So-net無料ブログ作成
検索選択

トリオペン・インプット [文具]

 どこで誰に貰ったのか思い出せないくらい、知らぬ間にたまってしまうのが粗品のボールペンやシャーペン。そんな粗品でペン立てがパンパンになっているのにうんざりして、現在は複合ペンを使用している。家で使っているのはロットリングのトリオペン・インプット。

tp-1.JPG
 このペンにはシャーペン・黒ボールペン・スタイラスの3種類の筆記具が収められているが、ノック部は1つしかない。どうやって使い分けるのか? 実は軸に描かれているアイコンの中から、使いたい筆記具アイコンを上に向けてノックするとその芯が出てくる仕組みなのだ。このあたりのギミックは、メカ好き男子なら心惹かれるものがあると思う(笑)。

tp-2.JPG
tp-3.JPG
 芯を収納するときには、クリップ上部を軸側に押せばよい(=クリップ下部が広がると収納される)。芯を出したまま胸ポケットに差した場合も自動的に引っ込んでくれる。

tp-4.JPG
 軸は真鍮製で22gと適度な重量があるため、プラスチック製の筆記具やスタイラスに慣れた手にはやや重く感じられる。が、あまり筆圧をかけることなくすらすら書けるメリットもあり、使い込むと逆にその重さが心地よく感じられるようになった。

 軸表面はマット仕上げで滑り止めの役目も果たしており、指先によくフィットする。W-ZERO3などのPDAだけでなく、ニンテンドーDSの非アクションゲームなどにもいいかもしれない(軸が太めなので、アクションだと敵が影になって見にくくなることがありそう)。


三菱鉛筆 多色ボールペン ジェットストリーム スタイラス シルバー 3色 0.5mm

三菱鉛筆 多色ボールペン ジェットストリーム スタイラス シルバー 3色 0.5mm

  • 出版社/メーカー: 三菱鉛筆
  • メディア: オフィス用品



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。